一般向け 会員向けのお知らせ

徳元亮太会員が「シチズン・サイコロジスト奨励賞(日本心理学会)」を受賞

日本心理学会が公募する「シチズン・サイコロジスト奨励賞」を当協会の徳元亮太 南部支部長(沖縄がん教育サポートセンター・沖縄第一病院所属)が受賞しました。

日本心理学会は受賞理由を以下のように公表しています。

自身が医療従事者であり,かつがん患者であることを地域に役立てようと,地域の学校で「がん教育」を実践する団体を立ち上げ,自身の体験を伝えていく活動をされている。当事者による実践活動としてがん教育の推進は、地域の人々,特に子ども達の健康づくりに寄与する,社会において優れた活動と評価できる。今後の活動の中で,認定心理士としての心理学の知識や技能を活かした取り組みをされることを期待して,シチズン・サイコロジスト奨励賞の授賞対象とする。

 

徳元会員の活動を高く評価しており、今後の発展への期待も感じられます。

このことは、2023年9月14日付けの琉球新報でも取り上げられ、高い注目が伺えます。

 

 

求人情報一覧を表示

SNSからも情報発信しています。

公式SNSからは最新情報を発信中!

-一般向け, 会員向けのお知らせ

Copyright© 公益社団法人 沖縄県理学療法士協会 , 2024 All Rights Reserved.

proudly powered by medimarl