お知らせ・協会活動報告

南部支部新人異動歓迎会_事業報告

【日時】2023年10月14日(土)19時~21時

【場所】欧風料理とチーズのバル Kei’s(那覇市銘苅2-4-39 UTビル5階)

【所感】2023年度新人・異動会員歓迎会に参加して 南部副支部長 泊整形外科 石原昌吾
今年の新人・異動会員歓迎会は数年ぶりに対面開催にて行いました。参加者は新人・異動会員8名、既会員11名でした。乾杯の挨拶後に自己紹介を行い、飲食を交えた交流が始まると次第に参加者の緊張がほぐれ、世代を超えて多くの方々と交流する姿が見られました。普段なかなか言えない悩みや本音など先輩方に相談し、それに対し今まで培った経験を後輩達に伝える先輩方。みんな目を輝かして生き生きとした姿はとても印象的でした。南部支部は多くの施設が存在し、徳元支部長が掲げる各施設との縦と横のつながりを意識した連携作りを行うための第一歩となれたのではないかと感じました。
今回、このような素敵な会を開催できたのは、忙しい中参加していただいた新人・異動・既会員の先生方を始め、稟議を通していただいた沖縄県理学療法士協会役員の方々のサポートのおかげだと感謝しています。ありがとうございました。

【参加者所感】2023年度新人・異動会員歓迎会に参加して 大浜第一病院 宮國鈴莉
この度、南部支部新人・異動会員歓迎会に参加させて頂きました。
学生時代はコロナ禍真っ只中で、講義、実習、勉強会、飲み会などがオンラインの時代で、交流の幅は広がっても、距離を縮めるのには時間を要しました。しかし、学生終了と共に飲食を交えながらの交流が増え、今回、素敵な歓迎会に参加することができました。
皆様が笑う姿、楽しむ姿、時には真面目な話をする姿など、オンラインとは違って近くで感じることができ、先輩方、同期の様々な一面が見れたお陰で、一気に距離が縮まった様に感じます。
これからも、学生時代には成し得なかった対面での勉強会、交流会などが、今回の様に県士会を通して、南部支部で経験する機会が増えたら嬉しく思います。そして、その経験を活かし、自身のスキルアップを図りながら県士会に貢献していきたいと考えております。
最後に、企画して頂いた県士会運営関係者の皆様には感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

【歓迎会の様子】

 

求人情報一覧を表示

SNSからも情報発信しています。

公式SNSからは最新情報を発信中!

-お知らせ・協会活動報告

Copyright© 公益社団法人 沖縄県理学療法士協会 , 2024 All Rights Reserved.

proudly powered by medimarl