お知らせ・協会活動報告 社会職能局

「介護予防推進リーダー導入研修会」

社会職能局 地域活動支援事業部

「介護予防推進リーダー導入研修会」令和3年12月4日(土)開催

【主催者コメント】

介護予防推進リーダー導入研修会は社会職能局地域活動支援事業部を中心に事務局の協力を得て開催することができました。新型コロナウイルス感染状況が落ち着いている状況ですが、参加者はオンライン参加、事業部及び講師の方々には当士会事務所に集合して頂き、オンライン配信を行いました。当研修に参加して頂いた理学療法士は10名でした。講義に対する質疑や演習(グループワーク)の発表においては少人数なりに充実したと感じています。当研修を受講して頂いた理学療法士が、介護予防事業に介入または興味関心を持つ事につながって頂けると幸いです。(金城良和:社会職能局)

【参加者コメント】

今回の研修会はオンライン開催されました。研修会中に時折、電波が悪くなったりし戸惑う場面もありましたが何とか終了する事ができました。グループディスカッションでは普段は対面で行うことが多いのですが、初めて画面上にて行い、対面時と同様の緊張感がありました。私はあまり人前で話す事が得意ではなくグループ発表時も画面上ではありましたがとても緊張しました。地域で活動していくには人前でも堂々と発言する事が必要になってくると思います。今回の研修会に参加し体験する事ができたので今後、活動していく中で活かしていきたいです。
(當銘梨穂 所属先:同仁病院)

    

求人情報一覧を表示

求人情報

    現在、掲載中の求人はありません。

掲載中の求人情報一覧ページ


SNSからも情報発信しています。

公式SNSからは最新情報を発信中!

-お知らせ・協会活動報告, 社会職能局

Copyright© 公益社団法人 沖縄県理学療法士協会 , 2022 All Rights Reserved.

proudly powered by medimarl